コンテンツ化された苦悩

Boy neet Girl (そして人生は続く)

22歳ニートの人生がダメになっていくドキュメンタリーです

ブログ書く意味あんまないな

 夏が終わる。8月24日の11時ちょっと前。自室のベッドの上。

毎日何かが変わるのを期待してブログを書いてる。でも俺がブログを更新しようがしまいが世界には何の影響もない。当たり前のことだけど。このブログを通してじゃないと社会とかかわれないニート。でも、なんでも書いていいと思うと何も書くことがないんだ。うまく自分の気持ちとか考えとか言葉にするのが下手なので。

 

 思い返すと仕事辞めてもう2ヶ月になるのか。

 仕事はつらかった。2ヶ月ってたぶん仕事の「し」の字も分からない序盤中の序盤だけど、先輩にうんこみたいな扱いされてきつかった。辞める寸前は周りがちょっとフォローしてくれて辞めるの後悔しそうになったけど、人間て別れ際が一番印象良いようにできてるのかもしれない。

 

 仕事を辞めてからの今までの2ヶ月はつらくなかったけど、お金もなかった。年金とか国民健康保険とか携帯代がこんなに高いとは思わなかった。働いてたときの貯金が一瞬にして目減りしていって恐怖しかない。だけど金銭感覚がバカだからお金ないのに名画座とか行ったり新しいスニーカーを買ってしまう。

 

 人より人生に対するやる気があんまない。

なんかこのブログも同じことを何度も何度も繰り返し書いてる気がして切ない。ループものかよ。

 

 今この瞬間に思ってる事書きます。ジンジャーエール飲みたい。

 

 俺は無類の炭酸飲料好きだ。小説家になるとしたら「炭酸飲料院流水」っていうペンネームをつけたいくらい好きだ。

 今の一押しは三ツ矢サイダーの復刻版。懐かしい味がする。復刻版ていう響きがおいしそうに感じる。そういえばダイドー仮面ライダーとかウルトラマンのサイダーが前売ってたけど今年の夏は見かけないな。あれも超好きだったんだけど。

  前も書いた気がするけどグリーンレモンも酸っぱくてめちゃおいしい。これも最近スーパーで見かけなくて悲しい。どこに売ってるんだよおい。お酒よりもジュースのがおいしく感じるのはまだ子供である証拠なのだろうか。

 

 ブログの方向を見失いかけているけど、秋までになんかします。

正直言ってかわいい彼女とかできたらブログなんて書く意味ないから普通に放置すると思う。俺が毎日こうやってブログを書くのはほかに熱中するようなことがないから。

 

 それにしても、三ツ矢サイダーの当たりはずれのデカさってなんなんでしょうね。

フルーツ路線あんま好きじゃなくて。ご当地果物使った高級路線ぽいあのシリーズなんか炭酸弱くないですか?あと透明のフルーツサイダーもなんかスベってるし…

 それよりグリーンレモンをレギュラーにしてください。これはマジでうまいので。

なんか頭の悪い記事になってしまったな。

 

 

 

 

アサヒ 三ツ矢 グリーンレモン 500ml×24本

アサヒ 三ツ矢 グリーンレモン 500ml×24本