コンテンツ化された苦悩

就職したぼくが仕事をやめるまで

やる気のない大学生が就職したらどうなるかのドキュメンタリーです

ブログ再開します(あなたがここにいてほしい)

ども

社会に出て心の一部が死んでいきつつあるももしろです。今までの記事とか読んでもらえれば分かるんですがこのブログもともとは就職活動がいやすぎて始めたんですよね。再開するにあたって久しぶりに読み返してもあのゲロゲロだった日々が思い出されて心がつらいです。

ブログで就職活動の愚痴やら怨恨やらをダラダラ書き連ねていたんですけど、結局内定出たのか出ないのかの報告をする前に更新するのやめてしまってたのですよ。

それがなぜかっていうと、まあ内定出てブログにぶつけるエモーションが今一つ薄れてしまったというのと、あと酔って記憶失くして買ったばっかのiphoneもなくしたことが主な理由ですね。買ったばっかのiphoneなくしたことありますか?俺はですねiphoneといっしょに人間という存在への信頼もことごとく消滅してしまった気がしますよ。

紛失モードなる自分のiphoneがいまどこにあるのかGPSで探すことができる便利機能が搭載されてるにも関わらずですよ。俺のiphoneはとうとう見つかりませんでした。

おれのiphoneを盗んだものはだれだ

まあ、だれでもいいんですけど。本当に。池袋の行ったことのないボロアパートに反応がありましてですね。手紙出したり、警察と一緒に探しに行ったりしたけどね。(警察は酔ってものをなくした人に冷たい)そもそも記憶飛ばすほど飲んだ俺が悪かったのでなんとか自己嫌悪の波に揺られてパプアニューギニアまで行きそうでした。今はしょうがなく父親が前使っていたボロiphoneを使っているんですがあともう少ししたら、また新しいのに買い替えようと思ってます…

とにかくiphoneなくしたショックのせいで何も手につかなくてこの半年間ブログを更新できなかったんですね。

新しいエモーション

俺はなんとなく就職して今とある会社に身を置いているのですが、とてもやっていけそうにありません。いやこんな風に大学生から社会人になって戸惑ってるやつ日本にゴマンといると思いますが、俺はもう本当にやっていけなさそうです。あまり詳しいことは特定されると困るのでぼかしますが、これから先このブログは俺が会社を辞めるまでのドキュメンタリーとして楽しんでいただけたら幸いなのですが。あとお金が欲しい。

今まで更新してきた半年間のブログで得た収入はAmazonアフィリエイトで247円でした。かなしい。

もっとブログでじゃんじゃんバリバリ稼いで仕事辞めたいんですけど…

無理だろうな、どうせ。

 

意味深な商品リンクおいておきますね

ユタカメイク 綿ロープ(3ツ打) 8mm×10m A-210

ユタカメイク 綿ロープ(3ツ打) 8mm×10m A-210

 

 

今後ともこの哀れなコンテンツをごひいきに。

できるだけ毎日更新しようと思ってます。