コンテンツ化された苦悩

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就職したぼくが仕事をやめるまで

やる気のない大学生が就職したらどうなるかのドキュメンタリーです

2017卒の新卒だけどまだ内定ない(泣いていない)

お久しぶりです。

と書いてみたものの、何を書けば良いのやら久しぶりすぎて分からん。とりあえず就職活動の現状を報告しようと思います。今のところ持ち駒0内々定

それなのにいまはまったく就活しておりません。だってスーツが暑いんですもの。僕の大学のともだちは公務員志望以外みんな内々定もらってるそうでプレッシャーとかまあ劣等感がマッハでも不思議とやる気は湧いてこないんですよね。おれのやる気はいったいどこにあるんだ。就活もせずに夏休みなにやってるんだ状態ですが、いまは基本的にダラダラしております。あっシン・ゴジラ観ました。面白かったです。あとは部活の後輩に遊んでもらったり、麦茶のんだり、筋トレしたりですか。ああこうやって書きだしてみると生産的なことはなんにもしてないのがかなしい。

 

さてと

 

俺の将来、不透明すぎて洗ってない学校のプールみたいな感じ。たぶんヤゴいる。

就職しなきゃなあ。したくないけど。

全国の大学生はもうみんな内定もらって旅行だの行っておるけど、おれはいつまでこんな宙ぶらりんな状態でいればいいのだろう。

終わらない就活、延長するモラトリアム

でも、このまま就職留年はしたくない。

 

明日はひさしぶりの説明会に行ってみたいと思う。

 

決まるまでブログは更新します。それでは