コンテンツ化された苦悩

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就職したぼくが仕事をやめるまで

やる気のない大学生が就職したらどうなるかのドキュメンタリーです

一発ギャグと超現実主義

「あのねオッサンわしゃかなわんよ」「さいざんす」「おこんばんわ」「家庭の事情」「レイディース エン ジェントルメン、おとっつぁん アンド おっかさん」「アジャー」「アジャパー」「ギョッ」「ギョギョッ」「ほんまにもう、ムチャクチャでごじゃりまするがな」「カックン」「おしゃまんべ」お呼びでない…こりゃまた失礼致しました」『スーダラ節』「わかっちゃいるけどやめられない」「ホンダララッターホンダラララホンダホダラカホーイホイ」「面倒見たよ」「誠に遺憾に存じます」「黙って俺についてこい」「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ。」「ハッスルハッスル。」「ガチョン!」「谷だぁー」「ビローン」「ムヒョー」「アッと驚くタメゴロー!」「あんたかてアホやろ、わいかてアホや。ほな、サイナラ」「いつもすまねえな」「みよこ~!」「ど~も、すみません」「こうだったら笑ってください」「よし子さん」「体だけは大事にしたください」「もう大変なんすから」「ゆうべ寝ないで考えたんすから」「和尚さんが二人出てきて和尚がツー」(正月恒例のネタ)「隣の家に囲いができたって。へー」「あなたのお名前なんてぇの? 東京のお方も名古屋のお方もそれそれそれそれ」「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!」「耳の穴に手ェ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わしたろかい!」「キビシイーッ!!ヒジョーにキビシイーッ!!」「○○してチョーダイ!!」「ハヤシもあるでよ~」「夢もチボーもないネ」「生活かかってっからネ」「まァ、いろいろあらーな」「うーしししし」「なんつったって、野球は巨人、司会は巨泉」「やだねえー」「あわわ」「節子が」「それを言っちゃお終いよ」「けっこう毛だらけ。猫灰だらけ。ケツの周りは糞だらけ」「あーああやんなちゃった、あーああ驚いた」「パンパカパーン、今週のハイライト」「だめだこりゃ」「オイッス!!……声が小さい! もういっちょ、オイッス!!」「次いってみよう」「ジス・イズ・ア・ペン」「何だバカヤロー」「ちょっとだけよ~?あんたも好きねぇ」「加トちゃんペッ!」「いかりやに~おこられた~」「痛いの痛いの飛んでけー」「タバコ、する?」「ひっきしっ!!(くしゃみ)」「どうもすんずれい(失礼)しました~」「ヴエー(吐き真似)」「1、2、3、4、やったぜ加トちゃん!ぐるりと回ってうんこちんちん」「ま~そのー。」「コ・マ・オ・ク・リ・モ・デ・キ・マ・ス・ヨ」 「いや~、まいったまいった」「怒っちゃヤーヨ」「とんでもねえあたしゃ神様だよ」「責任者出て来いっ!!」「出てきはったらどないすんねんな!」「謝ったらええのや」「長生きせいよ~!」「ごめんちゃい」「お前やろ、1日中デパートでエスカレーターの数、数えとるのは。」「アホか、このドロ亀」「大発見やぁーー!!」「どんなんかな~」「毎度!横山や!」「眼鏡眼鏡…」「怒るでしかし!」「正味な話が…」「マンマンちゃん、あんッ!」「あるとこ分かってんねやろ?」「小さなことからコツコツと」「いらっしゃ~い」「オヨヨ」「グー」「アリィ?」「ミジメー」「なんじゃとて~」「とびます、とびます!」「小太郎ねー」「なんでそーなるの!」「バンザ~イ、なしよ!」「やや受け、バカ受け、どっちらけ」「どうして!どうして!おせーて!」「もーイヤ、もーイヤこんな生活!」「どうかしとつ、ながーい目で見てください」「もー知らない!知らない!知らない!」「表彰状、あんたはエライ!」「わりーね、わりーね、ワリーネ・デイートリッヒ」「スッポン」「小松の親分さん」「つんつくつくつくつん…」「ニン」「地下鉄はどこから入るのでしょうね?」「わかるかなぁ~?わかんねぇだろうなぁ~!」じゅん「じゅんでーす」長作「長作でーす」正児「三波春夫でございます」「私のーしたらいいのよー」「蘭もう私たちには時間がないの。世界のキャンディーズになるまで涙は禁物よ。さあ笑って」「ナハナハ」「高田のババアが」「ウケない、金ない、仕事ない」「せんだ偉い、せんだ偉い」『うぐいすだにミュージックホール』「鶴光でおま」「わんばんこ」「乳頭の色は?」「ええかぁ~ええかぁ~ええのんかぁ~」「なーるほど…わーかるか」「アメ・コーヒー・ライター」「阿蘇国際マラソン」「どうか、お目こぼしを!」「鈴木!お茶持って来い!」「こらっ、鉄矢!なんばしよっとか」『あんたが大将』『JODAN JODAN』「いいですかぁ~」「いやん、ばかん、うふん、そこは責めないで」