コンテンツ化された苦悩


コンテンツ化された苦悩

「お前がブログを覗くとき、ブログもまたお前を覗いているのだ」

スニーカーフリークの俺が次に流行りそうなスニーカーを予想してみた

おしゃれは橋本くん。あっ間違えた。おしゃれは足元からですよ、みなさん。いいですか何かの間違いで就職して社会人になってしまったら毎日革靴革靴で足元からおしゃれをアピールすることなんてほぼ不可能で、まあ革靴なんて「高かろう、良かろう」の世界なわけでお気楽にスニーカーが履けるのも今のうちだぞ!!大学生諸君。そこでだ、スニーカーオタク(自称)のこの俺が次に流行りそうなスニーカー2足をピックアップしてみたから、これからのお買い物の参考にしていただけたら幸いである。

①『TRIDENT 90C SW』 diadora 

f:id:supercar0102:20160416204806j:image

これはたしかイタリアのブランドだった気がする。ディアドラっていうサッカースパイクかなんかのブランドだけど、どうですか。このもっさりとしたフォルムはまさにレトロランニング系スニーカーの真骨頂ですよね。ニューバランス→サッカニーとレトラン系スニーカーが市民権を得つつある今こんな感じのが売れそうな気がするのは俺だけでしょうか。イタリアのブランドっていうだけあって色使いに遊び心があってカッコいい。ちょびちょび赤が混じってるところとか俺からしたらめちゃくちゃ痺れる配色なんだけど、はたして流行るかな。履いてる人見たことないし、どこに売ってるのかもわからないが。どうなんだろう。俺からしたらマイナーなブランドだと思うけど、レトラン系のブームに便乗して知名度上がってほしい。ああ見てるだけでヨダレが…たまらん。

 
 
 
 
②『OMEGA ORIGINAL GALET』LE COQ SPORTIF

f:id:supercar0102:20160416220652j:plain

このロゴはコメリに似てるけどコメリじゃないよ。ルコックだよ。フランスの老舗スポーツメーカーの一つらしい。さすがおフランスのスニーカー、エスプリが効いた乙なデザインざんす。自転車とかのジャージとかもつくってる…らしい?さっきから「らしいらしい」連呼でこのブログの信憑性が疑われつつある。全然ショップがないからどんなブランドなのかあんま知らないのよね。ここのスニーカーはとにかく軽くて履きやすい。あとアディダスとかナイキとかオニツカタイガーだと大学内でアホほどかぶるけど、ここのスニーカー履いてる人全然いないから友達と靴かぶりたくない人にはオススメかもしれない。こう白一色のなかにちょびちょび赤色がアクセントになっているところとかすごくカッコいいと思う(二度目)スタンスミスとかいう、ものごっつシンプルな白スニーカーがあんだけ流行ったらこんな変わり種の白スニーカーが日の目を見てもいいじゃない。でもこれは白っていうかオフホワイトっていうんかな。まあスタンスミスでかぶるならこれ履け!!って言いたい名作スニーカーだと思う。(これは過去の人気モデルの復刻版として今年から発売)