コンテンツ化された苦悩


コンテンツ化された苦悩

「お前がブログを覗くとき、ブログもまたお前を覗いているのだ」

どうすれば自分の書いた文章がお金に変換されるのか

ブログ
我ながら情けないことに今日もお昼近くまで二度寝してしまった。二度寝ってなんであんなに気持ちいいんだろう。春休みにかけて2カ月たっぷり二度寝中心の生活を続けていると、どんどん目覚める時間が後ろの方へ、後ろの方へと遅くなっていくのが不思議。最初は7時から二度寝しても9時くらいには起きてたのに今日みたいに11時半まで熟睡できるようになるってすごい進化だ(退化かも)。いやあ継続は力なりという言葉が身にしみます。この二度寝癖を矯正するのも2ヶ月かかったらやだな。このまま午前中まるまる寝て過ごす生活で明日から始まる大学の授業についていけるわけがない。留年、中退、ニート…ああ怖い怖い。4年なのに落ちこぼれ気味の俺はまだ授業残ってるし、後輩と一緒の授業は恥ずかしいけど頑張らなくっちゃ。(谷口キャプテン風)

のせいでここ最近の出費が大変なことになってしまっている。就活の時間を作るために先月でバイトをお休みしてしまったので、収入は親からのお小遣いのみ(20歳過ぎてるのに貰うお小遣いってなかなかのおぞましさを感じさせるね)。こうなってしまった以上あてにできるのはこのブログのアフィリエイトのみ!いやはや先月就活嫌すぎてなんとなく始めたこのブログなんだけどまさかこんなに見てくれる人がいるなんて感謝しかないです。ブログを書くだけでこんなにお金を貰えるなんて世間のサラリーマンの皆様に申し訳ない。この調子でもっとガンガン稼いでバイクでも買っちゃおうかな〜。

f:id:supercar0102:20160405150352j:image
この通りようやくアクセス数10超えたんだからはやくはてなブログは俺にお金を払うべき。1アクセス1万円でいいから、頼む。

文章なんて頭を働かせれば無限に作り出せるものに、報酬をもらえるだけの価値を付与させるには「面白いもの」か「役に立つ情報」であるかが、まあ特に重要なわけなんだけど。このブログのように全く無意味な文章にさも意味ありげにタイトルをつけて読者を騙すようなのは最悪の手口だと思う。良識ある読者はこのブログを反面教師としてもっと有意義なブログを運営して欲しい。さすればおのずとアクセス数UP⤴︎日替わりで外車を乗り回し、元気いっぱいポンポコちん。
そうなったら俺にいくらか恵んでください。まじで。