コンテンツ化された苦悩

Boy neet Girl (そして人生は続く)

22歳ニートの人生がダメになっていくドキュメンタリーです

ブログ書く意味あんまないな

夏が終わる。8月24日の11時ちょっと前。自室のベッドの上。 毎日何かが変わるのを期待してブログを書いてる。でも俺がブログを更新しようがしまいが世界には何の影響もない。当たり前のことだけど。このブログを通してじゃないと社会とかかわれないニート。…

「トム・アット・ザ・ファーム」と「たかが世界の終わり」

お金がなくて何が辛いかというと映画をあまり見に行けなくなってしまうことで、そんならできるだけ安く済ませようとなるべく名画座に行こうとしているけど、僕の住んでるど田舎には名画座なんてハイカラなものが存在していないので、東京の名画座まで行くの…

僕が旅に出る理由は だいたい百個くらいあって

僕が旅に出る理由は だいたい百個くらいあってひとつめはここじゃどうも 息も詰まりそうになったふたつめは今宵の月が 僕を誘っていること みっつめは車の免許 とってもいいかな なんて 思って いること 「ハイウェイ」 くるり お金が本格的になくなってきて…

ソフトに死んでいる

いいたいこともない つたえたいこともない やみもない ひかりもない ましていたみもない いっけんやわらかい すごくなまあたたかい おわらない にげられない わすれたふりは もう やめよう よう よう よう よう やめよう よう よう よう よう やめよう よう …

降り続く雨としりあがり寿の『方舟』

夏なのに全然晴れなくて気分がどんよりする。基本雨のが好きな根暗人間だけど。 東京の方は毎日雨で大変らしいですね。 「やまない雨」という言葉を聞いたらこの漫画を紹介しないわけにはいかないでしょう。 久しぶりにすんなりとブログのネタが思いついた。…

ステラーカイギュウの死なない世界

かなしみの中にいるとき、死んでしまったステラーカイギュウのことを思いだす。 ステラ―カイギュウは人間に乱獲されて絶滅した大型の海棲哺乳類で、絶滅の経緯が信じられないくらい悲惨なのです。かわいそうなステラ―カイギュウ。 絶滅の経緯 デンマーク出身…

何もすることがない8月

ブログに書くことが何もない。 今俺は自分の部屋のベッドの上でPCでこの文章を打っている。 部屋を見回す。 部屋が散らかっている。 置きっぱなしのUSA製のリュックサック。 お父さんから借りたLLBEANのトートバッグ。 仕事を始めてから買ったR…

おれいま旋律みたいなのが走ってんだけど

唐突だけど俺の好きな洋楽のPOPソング10選を発表させていただく。ランキングじゃないので順番は特に関係ありません。 1.The Jesus And Mary Chain - Just Like Honey ジーザス&メリーチェインの代表曲で、シューゲイザーというジャンルの教科書がある…

腹を切るまでもない。俺はとっくに死んでいる

お金がない 仕事を辞めて特に仕事をすることもなくダラダラと生きているけど、そろそろ貯金がなくなりそうだ。できるだけお金を使わないように気を使っているけど、何もしなくとも国民健康保険、年金、携帯代もろもろ合わせて毎月4万くらい吹っ飛んでいくか…

脳にお味噌が足りてない

自分がいま、死んでるみたいに生きているのか、生きてるみたいに死んでるのか分からない。不眠症のカバのような退屈な毎日を過ごしている。22歳ニート、本日は暑すぎて外に出ることを断念しました。小学生が8月31日に手つかずの宿題を前にしたような焦燥感が…

ジェイソンマークとかいうスニーカー用クリーナー

なにこれ。 めっちゃ汚れ落ちて気持ちイー。 概要 2007年に設立され、世界30ヵ国2,000店舗以上のスニーカーショップやセレクトショップ、百貨店などで取り扱いされているスニーカーアクセサリーブランド【JASON MARKK】。これまで、お気に入りのスニーカーを…

パトリックのスニーカーが気になる

[パトリック] PATRICK スニーカー MARATHON 9624 GRY(GRY/42) 出版社/メーカー: PATRICK(パトリック) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る patrick-onlineshop.jp ニート生活が想像を絶するほど暇すぎてやることないから、次にどんなスニ…

ニートが『ライ麦畑でつかまえて』を読んだところで

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス) 作者: J.D.サリンジャー,野崎孝 出版社/メーカー: 白水社 発売日: 1984/05/20 メディア: 新書 購入: 48人 クリック: 410回 この商品を含むブログ (362件) を見る キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エデ…

古谷実の『ヒメアノ~ル』はおもしろい

あらすじ 岡田進は清掃会社で働きながらも、漫然と過ぎていく時間に不安と孤独を募らせていた。そんな中、岡田は同じ清掃会社で働く、更に冴えない先輩の安藤勇次とひょんなことから仲良くなる。 安藤はコーヒーショップ店員の阿部ユカに恋をし、岡田は止め…

みんな!ワールドトリガーを忘れないで

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 葦原大介 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/10/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (6件) を見る 去年の冬くらいに作者が体調不良で休載してから、年が明けて冬が終わり春が過ぎ夏にな…

楽しそうな中高生のカップルを見ると死にたくなる

君に届け リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者: 椎名軽穂 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2012/06/15 メディア: Kindle版 クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る 楽しそうな中高生のカップルを見ると心臓の奥の方がズキズキし…

ヒロアカが合わなかったらヴィジランテを読め。いいから読め。

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 1 ヴィジランテ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS― (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 古橋秀之,別天荒人,堀越耕平 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/05/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2…

ぼくが「僕のヒーローアカデミア」を嫌いなのは何故なのか

前回の続きをもう少し書いてみようと思います。一日中やることもなくて暇なニートが少年ジャンプの人気漫画の不満点を書き続けるだけの記事なので、あしからず。 僕のヒーローアカデミア 12 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 堀越耕平 出版社/メーカー: 集…

「僕のヒーローアカデミア」はいくら売れても看板になれない

現在アニメの2期が絶賛放映中であり、コミックスもわりと売れているみたいですが、僕の感性には合わなかったようです。僕の主観においてディスりまくるのであしからず。 僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 堀越耕平 出版社/メーカ…

なぜ、ロックスターとニートはフレッドペリーを着るのか

きょうもまたお金がないのに古着屋に行ってなんとなくフレッドペリーのポロシャツを買ってしまい、自分の財布のひもの緩さに戦慄が走る。おもわず「だれとも遊ぶ予定のないニートが服を買ってどうするんだよ、おい」と己にツッコミを入れる。買ったポロシャ…

引きこもりが外に出かけたくなるようなスニーカー

[ルコックスポルティフ] Le coq sportif エウレカ エウレカ QMT-5100NV (NVY/44) 出版社/メーカー: le coq sportif(ルコックスポルティフ) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 仕事を辞めてから毎日毎日引きこもって何をしているのかと訊…

2ヶ月で仕事辞めた2017卒の僕がなぜ辞めたのかを説明する

__「つまんない」なんて言ってもしょうがない。僕たちは運悪く歴史のそういうステージに生まれついてしまったんだから。 22世紀まで僕たちはマイニチマイニチ朝7時に起きて、学校や会社に通って、とりとめのないムダ話を繰り返す。学校では英単語や歴史…

そんな暑いならROKXのショーツ履いとけばいい

「男が短パン履くのは見苦しいのか」問題、勃発 夏場に男が短パン履くのって、俺的には全然気にしてないからガンガン履いてるけど、不愉快に思う人もいるみたいで、なんか申し訳ない。この暑さの中ジーンズなんか履くと汗でべちゃべちゃになって気持ち悪いか…

だからさ、最強のパックTはREDKAPだって何回言えば

とるに足らないつまらない理由で仕事を辞めてから、ついに1ヶ月が経ってしまってこれはもうニートになるしかないと思います。新卒で就職して3ヶ月で辞めるクズ人間は広い世界を見回しても俺だけじゃないの?って思っていたのにTwitterで検索したら普通にい…

フレッドペリーという名の大きな沼

もうそろそろ本格的に暑くなってきて、この暑さにも関わらず俺の部屋にはクーラーが付いていないためにこの太ももがイライラするような蒸し暑さを扇風機1つで漢らしくグっと堪えて生きているのですが、無職という生き物は本当に暇な生き物なのですね。 仕事…

「生きづらい」という「甘え」

仕事を2ヶ月で辞めてニートやってはや2週間、ぐだぐだすることにも飽きて一日10時間以上睡眠しております。どっからどう見てもダメ人間です。 映画見たり本読んだり漫画読んだり筋トレしたり結構悠々自適な生活してますけど、この生活をずーっとしたいかと言…

ラコステのポロシャツっておやじくさい?ニートが着るにはふさわしくない?

いま、わたしは仕事を辞めて無職なので毎日スーツを着なくてもいい。 自分、そんなにオシャレじゃないし服に詳しくもない。「服にお金かけるなら他のことに金使うわ」って思って大学の時はほぼ古着屋ですませてました。大学の後輩とかに「パイセンその服どこ…

ヘビーオンスTシャツを長く着たい人はCAMBERの302を買え

去年こんな記事を書いたのを久しく忘れていました。 あれから、ちょうど一年と一ヶ月が経ったのか。 就活したり就職したり退職したりで忙しかったな…と遠い目で回想してしまう。 world-of-momoshiro.hatenablog.co CAMBERの302を一年間着てみてどんな感じな…

「新卒2ヶ月半で辞めた」ってネット上ではよくある話だけど自分がそうなると笑えないよね

仕事辞めました 辞めたい辞めたい言ってましたけど本当にやめるとなると、かなりつらいです。 自分が社会に適応できてないんじゃないかっていう絶望。てか実際適応できてないよね、確実に。普通の人は2ヶ月半で仕事やめませんよ。ええ。 ブログってどこまで…

2018卒の就活生に教えてあげたい就活の注意点3つ

やる気を出す まず、やる気を出しましょう。「うわー就活だりぃ...やってらんねーよこんなの…」と思いながら就活するのは絶対にやめましょう。その就活だるいオーラはいくら表面を取り繕ったとしても毛穴から噴出し、確実に面接官に「あ、こいつやる気ねえな…

仕事がつらいなんてみんな知っているだろうけど

今週の土日も仕事でした。 もう辞めたいよ。お金なんていらないから、のんびりゆったりと生きていけないものだろうか。どうでもいい人といっしょに過ごすのが苦痛でしかたがない。自分の好きな人とだけ接して生きていきたい。甘ったれた考え方だと思うけど、…

仕事を辞める新卒のコンテンツ力

仕事を辞める新卒のコンテンツ力 どうやらダラけた大学生活のツケが回ってきたみたいです。どうしても仕事に馴染めそうにありません。こんな話題ははてなブログの中でもありふれてるんじゃないでしょうか。大学辞めたり東京で消耗するのをやめないとみんな見…

ブログ再開します(あなたがここにいてほしい)

ども 社会に出て心の一部が死んでいきつつあるももしろです。今までの記事とか読んでもらえれば分かるんですがこのブログもともとは就職活動がいやすぎて始めたんですよね。再開するにあたって久しぶりに読み返してもあのゲロゲロだった日々が思い出されて心…

就活をあきらめて筋トレを始めようと思う

えー前回の記事で説明会いきますとか言ってたけど world-of-momoshiro.hatenablog.com 結局行ってませんなぜなら当日になって急に行きたくなくなったから… ん?クズだなって?ええ、クズですが何か もうほんとに意志が弱いんで困ってます。こんな俺は社会人…

2017卒の新卒だけどまだ内定ない(泣いていない)

お久しぶりです。 と書いてみたものの、何を書けば良いのやら久しぶりすぎて分からん。とりあえず就職活動の現状を報告しようと思います。今のところ持ち駒0内々定0 それなのにいまはまったく就活しておりません。だってスーツが暑いんですもの。僕の大学…

「ぼくの人生は最高に最悪だ」(2017年卒の俺がいまだに内定なくてもハッピーに暮らせる理由)

おひさしぶり 6月からしばらく放置してたこのブログをまたぼちぼち更新していこうと思う。なんで放置していたかというと、それは教育実習に行っていたからだ。 ああ、教育実習。 まじで疲れた。6月のたった三週間だけだったけど無限に長く感じたし、毎日アホ…

映画「セッション」と松本大洋の『ピンポン』って似てね?

俺、「セッション」と『ピンポン』両方ともむっちゃ好きやねん。 今日はこのふたつの作品の類似点を説明すると同時に、愛を叫びたいと思います。 多少むりやりな論理でもゆるしてね。 怖いスキンヘッドが出てくる はい、まずはこれ。どっちの作品にも怖いス…

はじめましての方はこちらを

このブログについて はじめまして、ももしろです。 このブログは大学4年生の社会不適合人間がいろいろと書き残す自己満足ブログです。 主に、服、映画、漫画、小説、就職活動について書き散らしております。 よければ読者になってください。いや、なれ。 自…

お祈りメールが届いた ラッキー!

ありがとうございます! world-of-momoshiro.hatenablog.com 先日、記事に書いた企業からお祈りメールが届きました。ありがとうございます。 逆に祈り返すぜ! 天にまします 我らの父よ願わくば 御名(みな)をあがめさせたまえ御国(みくに)を来たらせたま…

電車とかで高校生の会話を盗み聞きするのはたのしい

きょうはちゃんと就活をした world-of-momoshiro.hatenablog.com きのうはグループディスカッションにぼこぼこにされて「ニートになる」って書いたけど、今日も某社で集団面接があったのでちゃんと行ってきました。 就活まっさかりの大学4年生が今月受けたの…

一か月ぶりに就活してみたが、社会への不信感が高まっただけだった。

グループディスカッションとかいうそびえ立つクソ 優雅なニート生活もそろそろ卒業しなくては、と思い立ちとある会社の一次選考にドキドキで足を運んだ俺。どうやら一次選考はグループディスカッションらしい。ふむふむ。 グループディスカッションてあれだ…

機械オンチのワタクシがブログをいじくり回してみた

ひとことで言うとめんどうくさかったです。 こんなめんどくさい思いをするならブログなんてはじめなければよかった。 いや、生まれてこなければよかった。そんくらいたいへんな作業でした。 具体的にやったことはテーマを変更して、それをスマホと連動できる…

個人的に欲しい一品 「バーバリアンのクルーネックシャツ」 

バーバリアンといってもあれですよ。遊戯王カードのゴリラみたいなやつではないです。たしかに懐かしいけれど、こいつらも。二人そろうと強くなるんですよね。(うろ覚え) GNBCN L/S NFF 53 通常価格(税込):12,960 円 「バーバリアン・クラシック」バーバ…

ポロシャツってフレッドペリーとラコステどっちを着ればいいのか問題

もうすぐ夏ですね。 夏の服装って好きです。なぜなら楽だから。めんどくさがりの俺は一枚だけ選べばいいので助かりますよ。 そんなわけで暑くなったら俺はもっぱらポロシャツばっかり着ています。Tシャツだけだとちょっとだらしなくなっちゃうなーってなって…

就活に疲れたら名画座へ逃げろ 「鉄コン筋クリート」「ピンポン」

今日も今日とて就活をせずにゴロゴロしていたのだが、さすがに一日中家にいるのは人間としてアウトっぽいので目黒シネマで二本立てを観てきた。一週間限定の松本大洋特集。松本大洋好きだったので二本とも観たことあるやつだったけど、やはり家の小さいテレ…

僕が『僕のヒーローアカデミア』に燃えない理由

なんで俺が『僕のヒーローアカデミア』読んでて燃えないのか分析します。 あらすじ 超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在・ヒーローは人々のあこがれの存在となっていた。少年・緑谷 出…

祝50記事!ということについて 「或いはプロブロガーへの道」

これでようやく50記事か、飽きっぽい俺にしては続いたほうです。 「最近、リアルが忙しくて~」っていうとバカみたいだけど、本当にリアルが忙しい。 もともと器用な性格じゃないのでたくさんのやらなきゃいけないことがいっせいに襲い掛かってくると、脳が…

天才だけがたどりつくもうひとつの世界 松本大洋『ZERO』

天才であるがゆえの孤独をここまで残酷にしかもかっこよく描いた作品はないのではないか。と読むたびに思わされる。 この漫画の主人公である五島雅はZEROというあだ名のミドル級ボクサーで、10年間もタイトルを防衛し続けている。なぜZEROというあだ名なの…

究極のヘビーオンスTシャツ CAMBER「302」を買ってみた

どうも、昨日に引き続きTシャツの話です。 今日話したいのは男なら誰もが憧れる。ヘビーデューティーという言葉について。CAMBERのマックスウェイトはその言葉を体現したかのようなTシャツであります。 shop.redwoodweb.net アメリカ、ペンシルベニア発祥の…

今さら人にきけない「男のパックTの選び方」

いやー最近は5月なのにガンガン暑くなってきまして、冬生まれの俺は高温多湿が命取りなんですよ。ええ、しにそうです。そんなわけで、この暑い夏を乗りきるファッションは何かと申しますと、男はもう黙って白Tシャツとジーパンしかない。これはもう本当にし…